フォークタウン

  リンク→→  フォークタウンTOPページ   入部希望者メール受付

 

このページでは、フォークタウンについての説明のページです。下記の説明を読めば、少しはフォークタウンの事が分かると思います。もし、これを読んで興味が少しでも出てきたら、気軽に連絡下さい!老若男女、プロアマ問いません!全員大歓迎です!!


フォークタウンってなに?

フォークタウンとは軽音楽を中心とした演奏をする文化会所属団体です。フォークタウンだからフォークソングばかりやると思いがちですが、ほとんどバンドなどの軽音楽です。文化会所属団体とサークルの違う点は、文化会の指定する集まりや活動に参加する義務がある代わりに、部室の割り当てや補助金の支給などがあります。他にも細かい違いはあるのでしょうが、それは他の人に聞いて下さい…()

フォークタウンってどんな部活?

フォークタウンは25人前後の比較的小規模な部活です。もちろん、小規模だからと言って活動をしなかったり、適当に遊んでいるわけではありません!!平均して年に5,6回ほどのライブや文化祭、その他様々なイベントや飲み会には部員全員で練習や活動に参加して盛り上げています!アットホームで部員みんなの仲が良いのもフォークタウンの良いところです!これは部員が多すぎないから、かもしれませんね!

ライブはどんな感じにするの?

項でも述べましたが、ライブは平均して年に5,6回ほど行います!ライブは主に、ライブハウスで行います。他にも、文化祭や、新歓期間では音楽練習室や教室で行います。もちろん、ライブに参加する人はみんな頑張って練習をするのですが、中には前日に練習を頑張りすぎてライブ当日フラフラな人もいるとかいないとか!?忘れてはならないのが、ライブは練習の成果を出すのと同時に盛り上がる場です。演奏者もそれを聴いてる人も、それぞれの方法()で盛り上がってますよ!ライブでの失敗も笑いに変えれば、エブリシングO.K

練習はどこでするの?

主に練習するところは。学食の地下にある音楽練習室Aでします。ここは、去年の夏に作り直されたばかりでとても綺麗です!しかもエアコン付き!これがとても嬉しい!特にドラムの人はこのありがたさが分かるんじゃないかな?エアコンには夏はいつも働いてもらってます。他にもライブ前などには、吉祥寺のスタジオを借りて練習する人もいます。ここだけの話、実は音楽練習室Aだけは 、ほとんどフォークタウンのもの。と言うわけで、練習はいつでも可能!他大の友人の音楽サークルは音楽練習室がないので毎回スタジオで練習してるらしい。お金もかかるし面倒ですよね?これもフォークタウンの良いところかな。

楽器弾いた事ないんだけど

オーケー、オーケー!そうゆう人のためにある部活と言っても過言ではないフォークタウン!現に今の部長を筆頭に大学に入ってから初めて楽器を弾いた、もしくは歌ったという人はたくさんいます!もちろん、昔からバンド組んでて上手な人もいます。ですが、『演奏が上手くない人は上手くないなりに。一方、上手い人は上手いなりに!』がモットーのライブでは自分の演奏が下手な事を気にする必要は全くもってないですし、また、バカにする人も一切いません!もし、演奏が上手くない人をバカにするようなことがあったら、未だによくライブで失敗する部長が黙っていません()ちなみに、弾く楽器は何でもO.K!ギターやドラムからDJ、ボーカルまで何でも良いので、少しでも興味のある人はフォークタウンで一緒に始めよう!!

ライブ以外にはどんな活動するの?

夏休みに音楽合宿を山中湖周辺のサウンドビレッジ(ちょっと有名らしい)というところで毎年しています!そこでは、良いスタジオを合宿期間中借りて練習やライブを行います!そして深夜まで行われる飲み会と密談()これは誰もが良い思い出になる唯一の合宿なので参加する価値大です!他にも追い卒業式や新入生歓迎会、追い出しコンパ、文化祭などの活動には部員全員で参加して行っています。その他の飲み会はライブ後って感じかな。でも、お酒は程々に。

  このページのトップ     入部希望者メール受付  

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー